ラグビーの動画集めました。blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ラグビー関連ブログ

<<   作成日時 : 2009/08/03 01:34   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

以前、書いたとおり中国では3月23日よりYoutubeが遮断されており、依然として復旧はしていないようです。

そんなわけで、新しい動画を見つけることもできないんで、代わりにブログの機能とかを調べてみて、右サイドバーにお気に入りブログの更新状況が表示されるようにしました。
(記事名しか出ていないため分かりづらいですが、マウスを合わせるとブログ名が出ます。)

表示されるのは↓などのRSSという機能で更新情報を発信してくれるブログです。

ラグビー日本代表GM太田治「共に戦え。」公式ブログ
まあ、もう少し突っ込んで書いてもらいたいと思うところもありますが、機密事項だから書きたくても書けないんだと信じましょう。ところで「戦え」って表現に違和感を感じるのは自分だけでしょうか?

上田昭夫のひとりごと
スポーツひとりごと
どちらも上田昭夫さんのブログ。下の方がラグビーがメイン。

ラグビー愛好日記
Jスポーツ解説でお馴染みの村上さんのブログ。国内、海外問わず深く秀逸な記事が多いです。

『ラグビー魂』編集部ログ
ラグマガ ドットコム
どちらも専門誌のブログだけあって、突っ込んで書いてます。



清宮克幸
現サントリー監督。試合の解説やサンゴリアスの雰囲気などが詰ってます。

小野澤宏時
日本代表WTB。ラグビーに関係しない記事ばかりですが、ホノボノとしてます。

有賀剛
佐々木隆道
日本代表、サントリーで活躍する同期2人のブログ。

浅野良太
元・日本代表。そして2009年NZの国内カップ(ANZ)でCounties Manukau Steelersのメンバーに選出。
頑張って貰いたい。



鳶(カイト)Diary(サニックス)
九州電力キューデンヴォルテクス
LINERS 闘球 BLOG
クボタスピアーズ
NTTドコモ レッドハリケーンズ
上記5チームはRSS配信により更新を随時確認できます。
他のチームももっと情報発信してもらいたいな。
なんか公式ページだけ作ったらファンが自分から頻繁に見てもらえると思っているのだろうか?


JRFU NEWS - RSS
日本協会からの情報発信。
平林泰三オフィシャルページ
世界で活躍するレフェリーのブログ。いろいろと大変そう。

林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ
元日本代表、神戸製鋼で活躍した名LO林敏之さんのブログ。
現在はNPOでラグビーの普及などに取り組まれているようです。

向山昌利Blog
元日本代表、NECで活躍し、現在は同志社のコーチをしているようです。


ラグビー・ゲリラ 〜マコウのラグビー情報〜
香梓の徒然日記
海外ラグビーニュースが充実。ラグビーを取り巻く世界の動向がわかります。


瑞穂のラグビー好き
国内ラグビーの情報が充実。

トラジュビNEWS
地元を挙げて応援している感があって羨ましい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラグビー関連ブログ ラグビーの動画集めました。blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる